« 伊豆高原cocowaにてアジャストメント講習会を行います。 | トップページ | chamaと行く草津温泉合宿開催(湯治編) »

2008年1月 4日 (金)

Tokyo KidsYoga Academy

次回のキッズヨガは

1月6日(日)14:00-15:00です!

参加費用 3,000円 (神プラ回数券にプラス1000円で御参加いただけます)

ヨガマットをお持ちください。Img_2078

TOKYOYOGAでは、おこさまにもパパやママのようにヨガに親しんで欲しいと

tokyo kidsyoga academy を開講することとなりました。

Tokyo kidsyoga academy

カラダを動かすだけのキッズ用のヨガとしてだけではなく、

すべてのお子様の個性をのばし、カラダを通じてさまざまな言葉や知識を学んでいく教育的ヨガクラスを目指しています。

期日  2007年 1月6日  (日)14:00-15:00

場所 神南プラクティス/tokyo-yoga.com (渋谷)

対象 4歳から8歳のお子様でしたらどなたでも

(同伴のご父兄はご参加いただけません。

いったんスタジオを離れていただき、終了時刻にお迎えに来ていただきます)

参加費用 各クラス 3,000円(神プラ回数券をお持ちの方はプラス1000円で御参加いただけます)

ヨガマットをお持ちください。(レンタル300円もございます)

講師 Chantale Kanazawa

(Yogakids アソシエイト・都内インターナショナルスクール講師)

*クラスは英語中心で行われますが、日本人アシスタントがおりますのでご安心ください。

講師は、インターナショナルスクールの先生であるシャンタール先生。

Yogakids アソシエイトです。英語と日本語を織り交ぜたクラスは

体を動かした子供向け英会話クラスとしても楽しむことが出来ます。

お子様がのびのびと個性を発揮できるよう、ご家族の参加、見学はご遠慮いただいております。ご家族の方はのんびりと渋谷の街の休日をお楽しみください。

お申し込み 神南プラクティス受付 もしくは info@tokyo-yoga.com へメールにて

お申し込みくださいませ。

<<Yogakids>>

Yogakidsとは、ただ、子供達にストレッチや体操をさせるキッズヨガとは異なり、

ヨガを通じた「教育」を目的としたヨガプログラムです。

これらは Yogakids の指導の重要な要素であり、ただのキッズヨガとは違った教育的なプログラムを目指すための指針です。

<Pose as pathways>ポーズをとるために体を動かすことは子供達の脳を活性化させ学ぶことへの潜在能力を高めます。1つのポーズが算数や、エコロジー、解剖学、音楽などに役立ちその先への学習のステップとなります。

<Body benefit>ポーズにはそれぞれ、とてもおおくの肉体的な効果を持っています。子供達は楽しみながらカラダの動きを学び、カラダへの意識をあげていきます。

子供達はみんな個性豊かな、輝くダイヤモンドです。子供達の「個性」とこれからつきあってく「社会」との架け橋を作るお手伝いをします。

<BridgeofDiamonds>

<Brain Balance >ポーズを通じて、呼吸や、神経、ホルモンなど、カラダのシステムとのコミュニケーションを刺激します。呼吸を意識することで脳のバランスを整えたり、目をぐるぐると回すことで楽しみながら脳内を活性化させます。

<Ecological Echoes.>ポーズのなかには動物や自然を意識するものが多く含まれます。それらに挑戦しながら、エコロジカルに目を向けるヒントをあたえていきます。

Math Medley>算数に親しめるよう、ポーズや体の動きを通じて、楽しみながら足し算にトライしたり図形の形をまねてポーズをとったりします。

<Musical Musings>音やリズムへの感覚を発達させるため、歌をうたったり、リズムに合わせうごいたりと音楽や音に対するスキルをあげていきます。

<We ALL Win>ゲームやアクティビティを通じて子供達が、全ての人が平等であるという意識を持つ機会をあたえていきます。

<Awesome Anatomy>カラダを動かすとことで、カラダの部位、骨や筋肉の名前など人体に関する基本的なことを学んでいきます。

<Reading Comes Alive(with yoga)>物語を通じてたシークエンスのポーズをとることで、物語に対しての興味をあたえ、読書への関心をもたらしていきます。

<Laughing Language>

ポーズや遊びを通じて、創造性や自由な発想をそだてながら、「言葉」や「英単語」を楽しく覚えていきます。

<Visual Vignettes>

ヨガだけではなく、粘土やお絵かきなど工作をすることもあります。そうすることで子供達の視覚への能力をあげていきます。

<Affirmations>

ヨガの運動やカラダへのタッチをつうじて子供達の心の安定や、自信、元気や、素直なこころを養っていきます。

<Quiet Quests>

メディテーションや呼吸に対する意識、リラクゼーションを通して子供達は、落ち着きや、センターへの意識などを学んでいきます。

|

« 伊豆高原cocowaにてアジャストメント講習会を行います。 | トップページ | chamaと行く草津温泉合宿開催(湯治編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆高原cocowaにてアジャストメント講習会を行います。 | トップページ | chamaと行く草津温泉合宿開催(湯治編) »